迫真魔術部!タルパの裏技!

淫夢要素はありません

ケイオス魔術ってこんなユルいんかよ!(呆れ)

タイトル思い付かんのでとりあえず語録使っとけ使っとけ。

きつねうどんも持ってけ〜(NYN姉貴)

お前のブログ何書いてんのかさっぱりわからん。
という意見をあちこちからたくさんもらったので、それに対して補足説明をいくつか書いていきたいと思った(小並感)

補足説明を読んでわかるとは言ってない。

ケイオス魔術の根底にある思想として、この世界には相対性理論だったり熱力学法則だったり、そういう何か1つの絶対的な法則があるはずだぜ!というものがある。

それって何だろうっていう疑問から、いろんな理論を端から食っていって噛み砕いて消化して、再構築するのがケイオス魔術の流れになる。

本地垂迹説みたいなもんよ(ガバガバ説明)

なので、エレナ・ブラヴァツキー女史も東洋の思想を西洋流に噛み砕いて再構築したと捉えた場合、広義のケイオス魔術師にあたる。

金枝篇で有名なフレイザー氏も、アレを魔術大全として見るなら(実際、類感呪術やら感染呪術やらという語はこ↑こ↓から引っ張ってきてるので)、彼もまたケイオス魔術師にあたる。

フレイザー氏は人類学者であって魔術師ではない

もはやレッテル貼りに近い決めつけやけど、ケイオス魔術がそんなもんやねん。

ケイオス魔術師は、1人1流派とも言われ、その人個人の世界観を基にして魔術を行う。

その個人の世界観に反していなければあらゆることがオッケーなのだ。

ガバガバやんけ。

また異なる流派や理論であっても、それを再構築して自分の世界観に取り込むこともできる。

全然ゆるケツじゃんお前。

なので、ケイオス魔術師の言ってることは他のちゃんとした体系の人から見たら「速攻おしおきかよお前…(落胆)」となるわけだ。

でもその流派の開祖は必ずケイオス魔術師だべ。

人は何かから学び、それを組み替えて話しているのだから。

ケイオス魔術師な上に淫夢語録使い出すと、これもうわかんねえな。

平成29年11月9日午前11時49分