迫真魔術部!タルパの裏技!

淫夢要素はありません

自分を売る(至言)

好きな淫夢系動画はBB劇場系です。

 

淫夢語録縛りみたいなのやめない?

 

 

Twitterに質問箱を設置していると質問がたくさん来るので、それに答えてるわけですが、それを答えていると「文章を書いて伝える」という欲求ポイントというか、そういう感情が消化されていってしまうことに気づいたので、初投稿です。

 

あと、まずブログ読者との心理的な距離をどうにかこうにかしたいというタルパの考えがある。

こっちの方が本命。

 

peing.net

うちのタルパの質問箱ですが、私向けの質問も受け付けています。

 

twitter.com

こっちがTwitterアカウントです(今更)

 

 

じゃあ俺、質問箱の回答コピペして帰るから…

 

 質問

カンリさんはブタさんに恋愛感情はありますか?

その逆も聞きたいです。

 回答

😌「ペットに恋愛感情を抱くことはありえません」

🐖「月や星に恋するってのはかなり難しい」

うちのタルパが生意気なのは相変わらずですが、互いに恋愛感情はありません。

互いに互いを利用している共生関係です。

自己宇宙の根源の垂迹たる彼女に対して恋愛感情ってなかなか抱きづらいものがありますねえ、ありますあります。

隙あらば語録。

 

 質問

視覚化(能動的想像)の訓練をここ最近毎日やってるんですがなかなか進歩を感じられません。

長いスパンで見なきゃいけないのはわかってるんですけど焦りがあります。

何かコツなどあれば教えていただけないでしょうか。

 回答

電車やバスの窓から見える風景に忍者とか走らせるのも能動的想像ですよ。

最近の子はスマホあるから風景とか見なかったりするのかな…。

あとは『ピンクの象を想像しないでください』という文章を見たときに、頭に浮かんだ(浮かんでしまった)ピンクの象もまた能動的想像の1つです。

 

この質問を君から受け取ったとき、私は床に散らばっている本の中から、まず魔法修行(W・E・バトラー著)を探し出す作業から始めなければならなかった。(魔法修行リスペクト文章)

整理整頓しろやほんま。

今見つけました。

 

今読み返してみると逆向き瞑想("思い出す"訓練)が1番最初に書かれてるあたり、視覚化(能動的想像)はマジのマジで魔術の初歩の初歩なんですよね。

逆向き瞑想は魔術ですらないと思ってます。

魔法修行p.42

オカルト的な視覚化とは、五感全てにわたって感じ取ったさまざまな印象から成る複合的心像を形成することを意味する。

(中略)

たとえば、ナイアガラの滝の心像をつくれと要求されたとしよう。このとき君は、この滝のありさまを視覚的に思い浮かべるだけではなく、その音、その水の味、その臭い、体にかかる水しぶきの感じを、ありありと思い浮かべなければならない。

 とあるように、逆向き瞑想も思い返すときにそのときの五感すべて使わないといけないんですよね。

ピンクの象を想像しないでくださいと言われたときも、そのピンクの象の呼吸、耳の動き、皮膚の感覚、そういったものを想像しないといけないし、ゆくゆくは心の中の空間にその象を現れさせなければならな…いや…ピンクの象は義務ではないけど…。

 

というか、この視覚化→記憶の宮殿(脳の作業場とか、いろいろ呼び方がある)づくりの訓練順序はどうしても覆らない。

視覚化ができなければ記憶の宮殿は作れないからで、タルパ界隈用語に置き換えれば「視覚化できれなければダイブはできない」ということ。

これが明確な基準だし、ダイブはできるけど視覚化ができないというタルパーはいない。

もしいたら、99%嘘松と思っていい。

ダイブに相当しそうな語、明晰夢、記憶の宮殿、アストラル投射、幽体離脱、このすべては視覚化ができてないと不可能だからだ。

だって、ダイブしたときに感じてるその感覚はじゃあ何なの?という話だし。

アルファベットさっぱりわからないけど、英作文できます、なんてことはありえないんよ。

 

ダイブについて、俺はもうダイブって語を使うべきじゃないと思うんだ。

浸透してるし使いやすいけど、定義されてないし、なんか「これはダイブです!!!ダイブって言ったらダイブなんです!!!!!!私ダイブって何かわからないけどダイブ界で会ったから邂逅型です!!!邂逅型だからオート化してます!!!!ダイブのやり方は説明できません!!!!!!でもダイブできます!!!!!」って強弁されたら「お、おう…」ってなるしかないし、そういうやつほど「タルパお譲りします~~><」とか言うし。

 

・・・この話やめよっか。