迫真魔術部!タルパの裏技!

淫夢要素はありません

初投稿です

人に勧められるまま、そしてちょっとしたトラブルから贖罪の気持ちでブログを始める運びとなった。

動機は不純というか、自分の気持ちを整理する目的だけれども、あなたのツイッターでの投稿のような情報を長期保存してまとめて見れたらな~と言われたのが、自分の中でも存外に嬉しかったようである。我ながら単純だ。

 

簡単な自己紹介として、私はオカルト系の人間であることを告白しておく。

特に流派はない。

面白そうであれば手を出すし、そうでなければ見向きもしない。

基本はおさえているつもりではあるが、師がいるわけでもいたわけでもないので、体系立てられた知識というわけでもない。

面倒なので、便宜上ケイオス魔術師を名乗らせていただいている。

最近の興味の対象はタルパで、それを利用した効率的な啓示の受け方や、霊視、占術ができればいいなあ、と思いながら日々をだらだらと過ごしている。

ブログの開設を請われたのもその関連で、私のどうしようもない金にならない無駄知識が誰かの役に立てば御の字だ。

ツイッターでのタルパ界隈は閉鎖的で排他的で、そして病的で、グロ画像が苦手な私には不愉快な投稿も多く、私はそう感じていることを包み隠しもしないので、多数のブロックを賜り、また同時に多数のブロックを贈呈した。

なので、ここで断っておくが、私が語るのはあくまでも一般人の感性……噛み砕いて言えば一般常識……を失わずに、狂気の世界を伝達できるかという、これまた狂気の試みである。

おまけに私自身が魔術に対して殊更懐疑的であるという狂気の三重奏だ。

懐疑的であるが、自分の超感覚には従うし、おかげさまで今までの人生はあまり苦労せずにいられている。

私は私に与えられるものに素直に即物的なので、効果があると判じたなら、狂気の沼に肩まで浸かることも躊躇いはない。

逆に言えば、自分に利益がないと思えば、それが何であれ拒絶するので、我ながらわかりやすい性格だと思う。

 

私の自己紹介とも呼べないぐだぐだとした愚痴はここまでにする。

今の興味がタルパと述べたので、私のタルパについても紹介しておく。

冥府カンリという名だ。

彼女は私の能力を補助、向上させる目的で作り出した、界隈で用いられる語でいうところの創造型タルパである。

彼女ができるのは、私のできることだ。

私は生来の面倒くさがりで、場の浄化も柏手で済ませたり、短剣も指剣で済ませたりするような、三流もいいとこの魔術師である。

であるからして、面倒なことはすべて彼女に任せてしまえばいいや、というぐうたらである。

しかし、それが思わぬ方向の面白さもある。

 

さてfgoのアップデートダウンロードも終わったのでこの辺にしておく。

忘れておらず、気が向けばまた投稿しようと思う。

平成29年10月25日20時53分