迫真魔術部!タルパの裏技!

淫夢要素はありません

ブログネタ無さ杉田ホモ和だったのでツイッターで答えた文章そのまま持ってくる人間のクズ

マスター宛だとタルパちゃんに言われた、タルパちゃんに届いた質問。

「上位存在ってなんなんですか?」

おそらく私の垢かブログで言った高位存在のことなのかな?

要するに神様です。

厳密に言えば、天使とか悪魔の一部もだけど。マニアックな言い方をすれば剣で呼ぶ方じゃなくて、杯で呼ぶ方です。

剣の方法で呼べないのはおそらく容量の問題だと思ってます

コンピュータで例えるなら、人間はそれぞれ意識というアカウントを持ってて、その意識は見かけ上パソコン(肉体)に入ってるように見える。

でも本当はアカウントはサーバーにあって、サーバーにはそれを管理するプログラムやそれを構築した管理者がいる。

普通の人間の意識はサーバーにおいて広範なアクセス権を持ってない(ルート取ってない)から、サーバーに保管されてあるメタデータとか運用とか容量とか、普通じゃ見れないものは見れないわけ。

でも権限取ってる管理者(高位存在)は違って、いろんなものが見れる。

くそ噛み砕くと、召喚とは、このアクセス権を持つアカウントのIDとパスワードを取って、自分のパソコン(肉体)からサーバーにアクセスするわけ。

もちろんアカウント(意識)が違うんだけど、パソコン(肉体)にはハードディスク(脳)があるから、2つ同時に動かしたり、バッファ(脳の余裕)を使ったりして、サーバーから必要なデータを抜き取るわけ。

この場合サーバーはアーカーシャとか、コーザルとか、普遍的無意識とか、好きな呼び方をすればいいと思う。

だって名前のメタデータ見たことないし。

こっちの暗号鍵管理さえちゃんとしてたら何という名前で保存(記憶)しててもいいと思う。

とにかく非オカルト勢の解釈としては、この管理者さんが高位存在と思ってくれればOK