迫真魔術部!タルパの裏技!

淫夢要素はありません

記事投稿しろ、あくしろよ

おう考えてやるよ。

 

ということで超久しぶりに投稿です。

 

私の個人的な性格の問題で、行動には必ず動機が伴わないとどうにも腰が重いタイプでして…

カンリちゃんが安定してくると、こう、目的を達成した感があって、ほら、魔術日記でも「○月×日 特になし。仕事が忙しい」みたいなことに、そういう、アレです、はい。

 

というか、ブログ主体に見てたころ、ちょうどTwitterというものが出現して、好きなアーティストさんが「Twitterあるからブログ更新頻度落ちちゃうな~」って言ってて、幼心に「え~~~」と思っていたのですが、実体験しないとわからないことってありますね。

 

Twitterはスクロール方式で、ページ方式じゃないから遡るにも限界がありますし、遡った時点を記憶させられないから、読み進める(読み戻る?)ことも難しいし…

なんか、そのへんのUIの改善とかないんですかね…Twitter

 

ブログ更新しろって言われたけど、言いたいことはほとんどTwitterでわめき散らかしてるので、ほとんどコピペで済ましてやろうという魂胆です。

 

質問箱に寄せられた質問の中から、それっぽいオカルト関連チックなものへ回答とか書いてそれでごまかします。

 

……待って、ここまでタイトル以外語録がないやん!?

語録が見たかったからブログ見に来たの!!

と言われても誰も得しないなって思ったから、今ねじこんだ。

嬉しいダルルォ?

 

質問

>タルパについて色々調べ物をしていた時に偶然見つけたまとめ記事(?)に、知性と趣味趣向と道徳心を持った霊的存在は並大抵のことでは作れないため、殆どのタルパーがタルパだと思っている存在はタルパーが設定したタルパの性格や外見になりきっている導きの天使か、いたずら霊か、その辺の憑依霊の可能性が高いみたいな感じのことが書いてあったのですが、実際のところはどうなのでしょうか・・・。

>質問の内容が分かりづらかったらスルーしてください・・・。

 

カンリちゃんの回答

 

導きの天使とお話したり、いたずら霊を支配下に置いたり、そういうのが並大抵なことでできちゃうって考えが滲み出てて好きじゃない考えだな〜って思う😌

考え方としては導きの天使という概念?っていう文字から伝わってくる感覚は、タルパに近いかもね👩‍🏫💖

なぜなら、タルパはチベット仏教(密教)での修行の1つで、自らの霊的な師匠を作り出す、もしくは可視化するか降臨させる…っていうのが目的で、タルパは化現といって仏性の垂迹って考え方の方が本来のものだからです👩‍🏫(せくしー女教師カンリ😎💕)

あとそういうのはタルパの分類で挿入型タルパっていうんだって😌

 

 

これ俺もどっかで読んだな。

並大抵のことでは作れないからみんな苦労してタル活訓練してんじゃねえの?って話なんだけど、嘘松なのか、この質問の内容通り全く異なるものを知識不足によってタルパだと認識しているか…だと思う。

というか、嘘松タルパーほんとやめてほしい。

 

フォロワーさんから紹介されて1145141919810回頷いたブログ記事があったので紹介しておく。

hte1362.blog.fc2.com

でも、とにかくいろいろな深刻な理由があって、タルパとされなかったものをタルパとしているわけだ。「それはタルパではないんじゃないか」と言われたら反撃する。

 

いやね、本当に存在するんよ、こういう人たち。

Twitterでは軒並みブロックしたので安心してるんだけど、なぜか知らないけどタルパではないものをタルパだということにしたい人たちがいて、そいつらがずーーーーーっと定義によって「タルパーじゃない」ことになりたくないのか、

考察そのものに対して攻撃してきて、考察しようとした人の誹謗中傷をツイートしてたり

「考察ってなんか息苦しいよね?」って同調圧力かけてたり

「考察難しくてわからん~」とかツイートしてテスト前の「全然勉強してないわ~」みたいな情報戦を繰り広げやがるわけ。

 

そら息苦しくもなるわ。

お前ら不純物を根絶やしにするためのガス撒いてんだから。

大人しく根絶やしになれ。

 

こういうこというと、侵略者が「こんなん言われてるぅ~」とか根回しして、そのフォロワーが「友達が否定された!」とか感情論を振りかざしてくるんだけど、俺には人狼人狼をかばってるようにしか思えんのよな。

Twitterのタグに「タルパーさんと繋がりたい」ってのがあるんだけど、見てくれたらわかるとおり、イマジナリーフレンドとかもごっちゃになってるんよ。

ほんで、IFもタルパも一緒でしょ?みたいな暴論がまかりとおってる。狂ってやがる。

お前んところの太陽神って実はうちの主神なんだよね、みたいな侵略者の手口を見てる気分だ。

「お前らが別の語を使え」って意味わからん理論も見かけたんだけど、お前それアメリカ人が先住民にしたことやんけ、と。

 

意味わかる?俺にはわからん。

 

だから自分で見極めてサンプル収集して、自分の魔術理論で仮説を構築して、実証実験としてカンリちゃんを作って、それで俺は満足したのでもう有象無象についてはどうでもよくて…。

今はカンリちゃんが「Twitterやりたい」っていうから続けてるだけ。

だけど最近カンリちゃんが「有象無象を排除してタルパが生まれやすい環境を作らなければならない。不純物によって本当にタルパを求めてTwitterにやってくるタルパーさんが、語の混乱、定義不十分、訓練法の整備不足によって、季節ごとに現れては消えていく。これは侵略者によって断種手術を強制されているのと同じだ」とかいうので、不純物排除に動いてます。

 

 

あとさ、俺のブログ読んだ人が、タルパ=エーテル仮説のタルパのうち、器作ったら何か違うの入ってきたんですけど…っていうのを、憑きもの筋とか祟られ体質とかでそういうパターンもあるからって紹介したのを類型に嵌めて、挿入型タルパとか言い出したんだけど、いい加減そうやって類型ばっかり増やして、あれもタルパ、これもタルパって言い出すのやめない?

そういうの、なんでも起源を主張する迷惑行為っぽくて気持ち悪いし、純粋にタルパを探求してる身としてはノイズだし、鬱陶しいんだよね。

言ってみれば、〇〇×□□ってCPの界隈があってさ、□□×〇〇も同じじゃん、とか言って、区別なく界隈に入ってきて、全然解釈違うんだけどそいつらずーっと界隈に居座ってるからどうにもならなくて…っていう感じだよ。

 

結局さあ、そういう類型増やしたのが不純物を増やしたことにつながってるんだよね。

明晰夢界隈から流れてきた人のダイブとか邂逅型とかそういう概念を受け入れていったのもだよ。

全部既存概念をパッケージだけ変えてるだけ。

ダイブは明晰夢、記憶の宮殿、アストラル投射のどれか(すべて異なるもの)。

邂逅型はただの浮遊霊か、無意識下での創造型タルパ。

 

それに新たに語を与えて、見た目だけ新品にして、そしたら手軽な特別感を求めてる小中学生にウケたわけ。

だって邂逅型なら「突然出会いました。既オートです」って言っても違和感が出ないから。

だから訓練もしなくていい。

というか、訓練して本当にタルパを作って会話して…っていうのを、この層は求めてない。

他で自己承認欲求を満たせないから、代わりにTwitterやってるだけ。

だからこういうやつらを狙ってスピ系の龍を7万円くらいで売りますとか、1週間2万円でタルパの訓練をしますとか、そういうのが湧いてくるわけ。

うまいことできてるなあ。

資本主義の自由市場ってのは面白い。

 

くっそ脱線したけど、俺からこの質問に回答するなら、

そもそも殆どのタルパーはタルパを本当には作ってないし、タルパが存在してるタルパーの方がTwitterの中では少数派だと思うよ

 です。