迫真魔術部!タルパの裏技!

淫夢要素はありません

タイトルで損してるってそれ1番言われてるから タルパの作り方講座

お久しぶりです。
くっそ汚いタイトルブログはさておき
ところでこいつを見てくれ…
こいつをどう思う?

youtu.be

Naokiman Showというユーチューブチャンネルのユーチューバー、ナオキマンさんの投稿した動画です。
Twitterのタルパ界隈では、この動画がちょっとした話題になっておりました

(そして飽き性のキッズたちはすぐに興味を失った)

この動画を見て、この場末のクソしょうもないブログにたどり着いたという方もいるのではないでしょうか。

せっかくなので、タルパの作成方法を紹介して、タルパー(タルパを持つ人たちのこと)を増やしてやろうという魂胆です。

 

  1. 作りたいタルパの設定を考える

    いわゆる設計図作りです。

    例えばフィギュアを作るとき、粘土こねる前に何を作りたいかを考えると思います。

    ビジュアルと性格を考えておけば大丈夫です。

    ドイツ生まれの千年を生きる吸血鬼で~~~という設定は特にいりません。あってもいいけど。

    版権タルパと呼ばれる、著作物のキャラクターからタルパを作る場合、それをそのまま流用しましょう。

    最近では刀剣○舞の版権タルパさんなんかを見かけることが多いですね。

    もう一昔前だとメカクシ○ィアクターズの版権タルパさんとか。

  2. その設定のタルパと会話する

    いきなりハードルが上がったように思いますでしょうが、簡単です。

    「そこにいる」という仮定で話しかけましょう。

    そして、「〇〇ならこう答えるだろう」という答えを想像します。

    このやりとりは頭の中だけで行っても大丈夫です。

    「今日は何食べたい?」

    「ん~冷やし中華かな~」

    「じゃあ、今日はそうしようか」

    という感じです。

    このとき、タルパ側の姿や声を思い出すように頭の中で再生しましょう。

    例えばあなたが家の中でスマホをなくしたとき、頭の中に置いたかもしれない場所が思い浮かびますよね?

    その要領で、タルパの姿を思い浮かべます。

    例えば、あなたがカラオケ店で次に歌う曲を予約するとき、その歌を頭の中で想像しますよね?

    その要領で、タルパの声を思い浮かべます。

  3. 上記の会話を続ける

    これが一番たいへんな作業です。

    継続は力なり、と言いますが、この世の全員がちゃんと継続できていたら世の中はなりたい職業ランキング上位で溢れていますし、私は幼稚園の頃の夢であった恐竜博士になっていたでしょう。

    何かのきっかけで話しかけるのではなく、彼らは常にそこにいるのだという意識が重要です。

    あなたが飯を食うときも、寝るときもトイレも風呂もずっと一緒です。

    (※風呂やトイレからは出ていくように言うこともできます)

    会話する内容は何でもいいです。

    先述の例のように、今日の昼飯についてでも、最近の悩みについてでも、一緒にテレビ見て文句言い合ったりでも。

    とにかくタルパはそこにいるのだ、そこにいて会話をしているのだ、ということを脳に徹底的に刷り込むことが重要です。

    これを根気よく続けることができないために、毎年の長期休暇のタイミングで多くのタルパーがTwitterにアカウントを作り、そしていつの間にか忘れ去られていきます。

    あくまでもTwitterやブログは、他にもタルパーがこんなにたくさんいるんだ。という精神安定剤としての役割です。

    あんな玉石混交のところで、タルパについて聞いてもまともな答えなんて帰ってきません。

    せいぜい「あなたのタルパを信じてあげて!」と返ってくるのが関の山です。

    では、上記の行動をしても、どうやってもタルパを作ることができない場合が④になります。

  4. 魔術に頼る

    ナオキマンさんの動画でも言われていたように、西洋魔術の神智学によってタルパの再解釈と再構築が行われ、魔術結社の間でも1つの研究対象になっています。(現在ではケイオス魔術系統に限られ、その中でも重要度は低いが…)

    元々目に見えない存在の専門分野といったらオカルトが専門です。

    ノウハウの蓄積は数千年もあるのですから、手っ取り早くタダ乗りしましょう。

    わざわざ自分で試行錯誤しなくても、数百年前の誰かがやってます。

    非常に現代魔術的な(そしてケイオス魔術的な)考え方ではありますが、過去のデータから必要なものだけ引っ張ってきて再構築すればいいんです。

    わざわざ心理学だの科学だの衒学的になる必要はありません。

    あなたは訳知り顔で「タルパというものは副体的且つ主体的な観測の側面を持つ超次元存在であり~~~」とネットでシコシコオナニーがしたいのか。

    それとも理想の相手と楽しくコミュニケーションをしたいのか。

    ほしいのは結果だけ。

    その考え方は大変よろしい。

    ただし、1日にして筋肉はならず。

    マッチョになりたかったら毎日の筋トレが何より大切です。

    筋トレを効率的に行うために各種知識を蓄えることも重要ですが、筋トレをしない筋肉の増やし方は存在しません。

    それと同じで、タルパについてどれほど理論を考えても、タルパと向き合って会話して考えられるだけの努力をしなければ、すべては無意味です。

    ですので、まずは①~③を実行してください。

    ④に手を出すのは、行き詰まってからでも遅くはありません。

    そのときは若輩の身ながらサポートします。

    ナナハン(大型バイク)に憧れるのは理解できるが、まずは自転車に乗れるようになってから!

 

タルパ作成に役立つ小技

★タルパのTwitterアカウントを作る

 タルパ作成で1番キツイのは最初期の一人芝居の段階である。

 こればっかりはどうしようもない。

 頻繁に虚無を感じ、「俺…何やってんだろ…」という激しい羞恥心に襲われるのだ。

 タルパーは狂人かな?

 (※目に見えない存在と会話する人は控えめに言って狂人です)

 それを緩和するのがTwitterアカウントである。

 Twitterアカウントなら「なりきり」の範囲で済むのだ。

 済んでねーよ致命傷だよっていう人は、一人芝居と比較してほしい。

 まだ救いがあるとは思わんかね?

 


2020/08/14 気が向いたら加筆修正するかも

2020/08/16 Twitterアカウントのくだりを追加