迫真魔術部!タルパの裏技!

淫夢要素はありません

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけたタイトルのブログ

今回は短め。しょうがないじゃんアゼルバイジャン だってタイトルに大した気持ちの込めようもなし、かといって何やら御大層な名を付けてもそれに内容が伴いそうにもないし、じゃあ親しみやすいタイトルにすればいいじゃんということだ。 親しみやすいか?淫…

神ってる話

神ってる。 という言葉が2016年流行語大賞に選ばれたことがもはや遠い過去のようです。プロ野球はあまり見ない(そもそもあまりテレビを見ない)ので、遠いっつうか、時事問題の1つとして記憶したという能動的な情報の取得であったから、用済みになって忘れか…

タルパ考察企画

迷える子羊よ、一緒に迷おう。 迷える子羊を適切に導けるのは主しかいないので、迷える子羊たる我々は互いに身を寄せ合って、主が降臨なさるか、そうでなければ死の陰の谷を歩くときにはガタガタ震えながら行くしかないのです。 主に何もかも任せて自分の杯…

魔術師って何してんの

魔術師ですっていうと、ほぼ必ず聞かれるのがこれ。 これは非常に返答に困る。 敢えて言うなら「使えるものを探している」となるだろうか。 しかし、私の場合は言ってみれば「趣味:魔術」なのだ。 だから、何してんのって言われても困る。 例えば、「趣味:…

タルパーとしての心得

タルパー三ヶ条 ①他人に迷惑をかけない ②友人に迷惑をかけない ③家族に迷惑をかけない …というのは半分冗談で、つまりは半分本気である。 これは当然魔術師にも言えることだし、霊能力者だったり占い師だったり、オカルトに関わる人間全般にいえる。 なんで…

初投稿です

人に勧められるまま、そしてちょっとしたトラブルから贖罪の気持ちでブログを始める運びとなった。 動機は不純というか、自分の気持ちを整理する目的だけれども、あなたのツイッターでの投稿のような情報を長期保存してまとめて見れたらな~と言われたのが、…